皆様、こんにちは!
先週の今日は、千秋楽を迎えていましたね...!
もうあの日から一週間も経つなんて!?

一昨日もグループラインで「明日公演か〜」「10時入りね!」「OK!」というやり取りが(笑)
キャストみんな、絶賛リンカロス中です(笑)
(キャストのツイッターで続々と公演に関するコメントや写真がアップされています。「#まつらぎまる」にて検索を♪)

今回はこのブログでも、写真と共に公演を振り返りたいと思います🔥
長文ですよ!!(笑)いきますよ〜〜〜!




改めまして、朗読ミュージカル「ZWEI〜Reincarnation〜」にお越しくださいましてありがとうございました!!
有難いことに、どの公演も満員御礼!本当にありがとうございます!

小屋入りは10月4日の木曜日夜。
スタッフさんとキャスト有志のみんなで、セットの立て込み、楽屋作り、物販受付まわりの準備、当日お配りするものの準備、などなど、それぞれ役割分担して進めていきました。
今回の劇場の楽屋が広くてとても寛げる空間で。和気藹々と作業に勤しみましたよ〜。

そんな中でも舞台面では徐々にセットが組み上がっていく...!
今回のセットはねえ、凄いんです!劇中で動くんです...!

この状態で始まり・・・
舞台階段1
最終的には3つ全ての段が集まって、こうなります!

舞台階段2
ひとつの大きな階段に...!よくこんなの考えるなぁ...。
下から4段目の段が低いので、登る時に足上げすぎてダンッってなりますけど(笑)すんごい計算して作られてますよね!そしてモノトーンで美しい!ひゃぁ〜。

小屋入り二日目!10月5日(金)
この日は途中抜けがありつつも、キャストが全員揃いましたお稽古含めて初めてのことかも?!みんなそれぞれ忙しいからね...。)
音響さん、照明さん、プロジェクションマッピングの仕込みを経て、夕方頃から衣装を着てダンスシーンの場当たりを入念に!(事故やケガが起こらないためにも)
その後、本編を最初から順に場当たり。早替えや照明、音響、映像などが混んでる部分や気になる部分のみ確認して、大丈夫そうなところは飛ばしていくんですが、この日出来たのは、台本半分のところまで...!明日本番までの時間で残りの場当たりをやるしかない...!これはもうゲネプロ(衣装やメイク、全てを本番と同じ状況で通す稽古)は出来ないな・・・と。

待ち時間中に、グッズ三種セット用にみんなでサイン書き。
グッズセットサイン

S席を早期に申し込んでくださったお客様へお渡しする特典ハガキの詰め合わせもみんなで♪
早期特典お手伝い

あっ!そうだ!!今回主題歌CDのレーベル面とS席早期特典ハガキ(日替わり)に使わせていただきましたキャラのイラストは、み〜こさんが描いてくれたものなのです!ご紹介しますね〜〜!
じゃーーーん!

桃子&海                
カイモモコ
凛&灰堂
リンハイド
京子&鉄也               
キョウコテツヤ
サタン&セポネ
サタンセポネ
桃子パパ&桃子ママ           
パパママ
アモン&紗江&ベル
アモンベルサエ
司馬&リリス
シバリリス

うむ、かわいい...!!
桃子ママいのくちゆかちゃん本人にめっちゃめちゃ似てます(笑)
み〜こさん、素敵なイラストありがとうございました...!!


さあ、そして!とうとう本番日です〜〜〜!(*´∇`*)ドキドキ...。
初日は朝から場当たりをやって(やはりゲネは出来ずでしたが、場当たりを丁寧に出来たのでそこまで心配はない形にて) バタバタしつつも本番の幕が開きました!

本番前の「気合い入れ」をみんなでやったのですが、気合い入れの掛け声を任されたさち

「まつらぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
気合い入れ1
「まるうぅ〜〜〜〜〜」みんなの指で丸を作る)
気合い入れ2
まる〜の「ま」で手を挙げるのか「る〜」で手を挙げるのかわからないまま、初回はバラッバラのゆる〜い気合い入れになりましたが(笑)4公演もあれば、みんな対応力が凄いですよ!「まる〜〜!」(ビシッ!)で揃うようになりました!皆さん、ありがとう(笑)

ここからは舞台の写真をいくつか。

冒頭の重厚なシーン。プロジェクションマッピングで「魔界」が表現されています。
舞台写真1
 
群馬の学校の教室での挨拶「起立・注目・礼・着席!」
真ん中の凛様まなびぃ軍団のお辞儀が優雅です(笑)みんなお辞儀にもキャラが出てますね!
舞台写真2

会場の皆様のご協力をいただきました教科書インプロ。
知らない単語が出てくると苦労します(笑)(ダウニーってなんだ!?/笑)
舞台写真3

桃子への恋心を歌う鉄也小田きゅん
舞台写真4
そこにつけこむ悪魔ベル!楠田くん
このダンスシーンで「エリザベート」の『闇が広がる』をイメージされた方、正解!(笑)
振付の夢奈ちゃんにそんなオーダーをしました♪むっちゃくちゃカッコ良かった...!流石や...!

舞台写真5

カイン(海/さちと桃子おしほがお互いの気持ちを口にしあうナンバー。
(写真はゲネのもの。本当は海はカインの姿。)
舞台写真6

セポネ様ひと美さんの「死刑!」の曲。(写真はゲネ)
これもめちゃくちゃカッコいい振付がついていました...!ひと美さんもノリノリ!

舞台写真7

カインの最期を看取る桃子(ナンバー名:SHINIKAKE)←
SHINIKAKE
そんなシーンを再現してくれた田中美月ちゃん(カイン)嘉多中いおちゃん(桃子)の写真も挟んどきます(笑)
SHINIKAKEごっこ

そして、ED。なんだか神々しい...。
舞台写真8

プロジェクションマッピングも照明も音響も衣装も舞台装置も素晴らしくて...!
本当に舞台って、総合芸術なんだなぁ...ってしみじみ。

終了後のお客様の笑顔があまりに素敵だったので、キャスト・スタッフは、それを見て更に幸せになりました

物販に立つ岡野さん、さち、おしほ
物販
沢山の方に足を止めていただき幸せでした。

綺麗なお花もありがとうございます!!
楽屋花

「皆様へ」といただいた差し入れはみんなでいただきました!
差し入れ1
差し入れ2
差し入れ3

こちら、公演の合間の楽屋での記念撮影!
楽屋
楽しそうでしょ?

そうそう。楠田くんはいつの間にか色んなことをしています(笑)
写真を見ていつも「いつ撮ったんだ?」と思います(笑)
楠田七変化1
これもそう(笑)

楠田七変化2
一条さんも(笑)

公演の合間や休憩時間に色んな写真を撮っていたみんな。
少し紹介しまーす!

まずはパフォーマーの皆様!学生バージョン
パフォ学生
前列左から、夢奈ちゃん、織恵ちゃん、まきさん、
後列左から、希さん、REONくん。

そして、魔族バージョン!妖艶〜!
パフォ魔族
前列左から、REONくん、夢奈ちゃん、まきさん、
後列左から、希さん、織恵ちゃん。


魔族に囲まれる灰堂♪
ハイドの夢が叶った瞬間
夢が叶ったな...!至福の表情です(笑)


学校関係者大集合!
学生集合


そして、ちょっとレアなので載せときます。
何故かツノつけちゃった学生服の海
学生ツノ


紗江と海が凛様親衛隊に入隊!
親子で凛さま親衛隊へ
嬉しそうですな(笑)


「親方!空から女の子が!!」
シータ

公演後、楠田くんがこんな写真をLINEグループに投稿してました(笑)
シータ加工
シータぁあああ!
なんでや、なんでこんな加工してくれたんや、楠田くん。おもしろい、あの人おもしろい〜(笑)


公演後は、バラシ作業の後、打ち上げへ
大入袋1
大入袋を・・・
大入り袋2
ひとりひとりにお渡ししました〜〜!

※大入袋の中の5円玉を交換してご縁を繋いでいく、という儀式があちこちで見られましたよ〜(^^)

打ち上げは始発が動き出しても終わらず、朝6時頃まで続きました!
帰るのが名残惜しい、離れるのが寂しい、そんな感じ。

8月中旬の顔合わせから10月本番まで、個性豊かなこのメンバーで駆け抜けました。
(制作としては3月から動いてましたが♪)
本当に本当にありがとうございました。

観に来てくださった皆様、関わってくださったスタッフの皆様、そして出演を快諾してくださったキャストの皆様、全ての皆様に心からの感謝を・・・!

Matsu-Ragi丸・松本さち

まだまだツイッターなどで感想お待ちしてます♪(#まつらぎまる)
集合