8月に入りましたね!
先日8月1日は、まつらぎまる最新公演の顔合わせ&衣装合わせ&読み合わせ!と、盛りだくさんの一日でした✨
最新公演「CANVAS~draw a philharmonic~」では、はじめましてのキャストさんも多く、舞台にまたまた新しい風🌪️✨が吹きそうですよー♪ 乞うご期待!
それでは早速、顔合わせっ!主催の3人からご挨拶です✨

緊張感あるだろうな…と思いきや、いつでも和やか…❤️
その後は順々にキャストさん方の自己紹介です!
トップバッター、小田さんお願いしますー✨

(南さやさん、水野愛日さん、増田裕生さん、吉野貴大さん、小田久史さん)

(楠田敏之さん、土屋トシヒデさん、南さん、水野さん)

(渡邉晃さん、並木のり子さん、井料明里さん)
続きましてはー、衣装合わせのお時間!
志穂さんの掛け声で皆さんお着替えに取り掛かります。
衣装担当・志穂さん、事前にひとりひとりの衣装を考え、皆さんに衣装を送って、着てもらって、今日まで相談を重ねていたんですー(すごい…!✨)
吉野さん曰く…
「志穂さん、ズボンの色をどうしようか悩んだときに、色を合成した写真送ってきてくれるんですよー! 俺着てみなくても大丈夫じゃんこれって、すごすぎる!」
何でもできるんですね、志穂さん…!✨
本当に、皆さんそれぞれよくお似合いでっ!
衣装にチェンジすると、壮観で、一気に舞台の華々しさ💐が立ち現れますねぇ✨
衣装のお姿は今後ご紹介していきますので、そちらもお楽しみに🎵
衣装合わせが終わり、読み合わせのお時間です。
本読み前に、今回の主題歌のお話。
実は3日前に音源が配布された、出来立てほやほやの新曲です!
さちさん「じゃあ…歌ってみますか…(笑)」
第一声がまさかの歌ってみますか
(笑)
驚いたのはきっと私だけではないはず…。

増田さん、スルリとさちさんと志穂さんの間へ移動。頭いい…。
しかし皆さん、さすがにお上手すぎでした!
はじめてなのに息ぴったり、どういうことですか、凄すぎます…!!
混声四部合唱なので、自分の音を取るのがなにぶん難しいのです。
作曲家さんからの歌い方レクチャーをさちさんが伝えてくださり…
さちさん「もう一回歌いましょう!次は…オケで!」
ガイド音無しのカラオケですって!?
藤丸さんを筆頭に、パートごとに自然と集合する皆さん✨
【バス】
【バス】

(ソーマ翔さん、本越ゆうとさん、藤丸さん、渡邉さん)
【ソプラノ】

(井料さん、志穂さん、武田華さん、土屋さん)
※おや?パートごとではなさそうな。土屋さんはソプラノではないですね(笑)
【テノール】

(吉野さん、増田さん、小田さん、七瀬悠さん、柳生歩さん、さちさん)
※あれ?吉野さんもバス(笑)
【アルト】

(石本千鶴さん、南さん、村上このみさん、水野さん)
アルトの皆さん麗しい🥀ですな✨
2回目はパートごと?に集結したからか、さらに重厚な音色に…!
圧巻の歌声です。これ、本番までにさらにバージョンアップしてゆくかと思うと、とんでもない歌声になっているのでは…(と、勝手にハードルを上げる…)✨
いよいよ、読み合わせスタート!
緊張感が漂いつつ、楽しい場面では皆さん笑顔がこぼれます。


コミカルなテンポ感、クライマックスの大きな波…
無事読み合わせは終了しました。舞台となってお披露目されるのがますます楽しみです!

まつらぎまる組、ゆっくり楽しみながら、公演まで走り始めましたっ!
公演を心待ちにしてくださる皆さま、どうぞお楽しみに~!